最近の釣り情報 2019年シーズン NO.1

めいる:

迷惑メールの嵐のため画像で張り付けています。たまに迷惑メールとともにメールを削除してしまうことがあるので、メールを送信する際には、件名に「海アメ」とか「アメマス」とか入れていただければ、間違って削除しませんので。

お詫び
サボりましたーーーーーーー!
いやー、まあ、何時ものことだから気にしないでね。

5月1日から河口規制
大平川 両岸 約150m
泊 川 両岸 約300m(右岸、医療センター下に標注あり、左岸保育所下辺りに標注あり)
千走川 両岸 約300m(右岸、北国澗付け根辺りに標注あり、左岸、新甫川左側の斜路の上)
となってます。河口規制内では、サクラマス釣りは出来ませんので、注意して下さい。
毎年守っていない人を見かけます。結構通報されているので、河口規制を守りましょう。



スプリングスーパーダイワカップ22 無事終了
今年もダイワさんの特別協賛にて開催することができました。大変ありがとうございます。
大会も無事終了しました。皆さん安全に配慮して参加くださり、ありがとうございます。
大会結果

【環境保護活動】海岸清掃ゴミ拾い
実施日時 4月20日(土) 午前8時

実施場所 江ノ島18番駐車場
環境保護活動として、江ノ島海岸の清掃活動を行いました。
風が強くて、あいにくのコンディションの中、約40名ほどが参加してくださいました。
皆さん大変ありがとうございました。


4/25-30
毎日どこかでやって、釣れたり釣れなかったりでした。スプリング登録できなかった(涙)

4/24
今日は少し波があるので、喰いがいいかな?昨日は2人だけだったけど、今日は10人ぐらいいる。釣れない、気配ない。波っ気あるのに???6時過ぎてやっと2本上がった。おいらは無し・・・。
4/23
凪てます。魚っ気無いな。日の出のタイミングで、朝日に向かってキャストー!ゴンっ、あー、やっぱり居た。後から入ってきた人に、ごめん今真横に投げてるからー。その後反応ないので、さっきの人にいいよって声かけて。少しずれて違うところを探る。その人も正面投げてアタリあったって言ってた。その後その人がヒットー。で、さっきの場所から少しずれたところに戻って、斜め沖を狙うが、なかなか反応がない。跳ねもあるし気配も出てきたのに・・・・。奥の手で、スプーンをセットし、超スローリーリング、ゴンっ、やっと釣れた。喰いが渋い。それにしても測ったように50pしか釣れない。
4/20
思ったより風弱いので、奥の岩場まで行くけど、やはり風あるね。戻って岩場でやりました。あたりは何回かある。波も少しあるので喰いが出てきたか?TETUが合流し、S課長の姿も見える。反応あるので、先端から5,6m下がって、先端の足元を喰わせ根にして、ルアーを通すとゴンっ、まあ、中サクラだけど狙い通り。
その後は、ごみ拾いです。皆さん参加ありがとうございます。その後は用事あって札幌行きです。ゆっくり寝てきました。
4/18
奥の岩場です。ここは深いから、ジグやジグミノーでは狙いづらいところです。おいらはミノーはほとんど使わないのでね。
ジグを投げてると、ゴンっ、グリグリグリ、はずれた。喰い浅かったのかな。その後、ホッケの浮き釣りの撒き餌に寄って来たのか、モワーっと波紋が!でもおいらのルアーには反応しませんでした。
4/17
うーん、風強いですね。西のほうまで行って戻ってきて、仕方ないからここの岩場で。まずは、陸の方から攻めてっと、ゴンっ、中サクラでした。サイズの割に引いたというか、最近まともなサイズ釣ってないからドラグ設定緩かったかな。そろそろ根に付いてきたのかな。
4/14
今日も込んでます。久々のサーフです。気配ないですね。あれっ、向こうのほうで釣っている。あっちだったのねー!
4/13
さすが土曜日、込んでますねー。何処でやろうか???ここしかないかー。ここは潮目が近づいて魚が寄ってくるんだけど。潮目が今一。諦めかけてたらゴンっ、中サクラ。その後は何もなし。
4/12
岩場に入って、1投目で、ゴンっ???小サクラちゃん・・・・。
4/11
出張で札幌です。昨日の夜はススキノ〜♪でも日ごろの寝不足で眠たい・・・。早めにホテル戻って、zuー。いやーゆっくり寝た。
4/7
今日も風強いけど、頑張ります。しばらくすると、ガンッ、ジリッ、ジリッ、ジリッ!スポッ!?あらーフッキングせず・・・。
逃がした魚はデカかった・・・。
夕方もやったけど、ひったくるようなアタリ、ガンッ・・・・だけ。
4/6
時化てるからお休み。えっ、みんなやってたのね!
4/4
人気スポットは、平日でも賑わいですね。おいらは、人のいないところ・・・・。魚は・・・・。
4/3
今朝もまた、雪積もってます。みんな頑張ってるかな?年寄りは、布団が恋しい!

今年は、沖にオオナゴが沸いていて、沖は好調のようです。岸は安定していないけど、ところどころサクラだよりが聞こえています。
4/2
また雪積もってる。昼には融けたけど、もういい加減に春になって!
3/31
シーズン初めは、いつものサーフ・・・。べた凪ー!
3/30
寒いねー。この間、釣れたというところに入って???何もない。上がったのは1本だけ。その後移動したけど何もなし。
夕方、TETUにやられたー。
3/22
朝起きたら、雪積もってる。久々の雪かき。
3/18
スプリングスーパーダイワカップ開催です。ことしはどうなるか!
3/17
朝、ダービー表彰式の準備だけして用事があったので、欠席でした。
3/16
あれよあれよという感じで、明日ダービーが終わってしまいます。
今回は、12月1月に少しやって、2月に入ってから仕事忙しくて釣り出来ない状態で、やっと一息ついたところです。
今は、沖にオオナゴがいて、お魚さんも太ってきているみたいですね。明日10時の締め切りまで皆さん頑張ってくださいね。