最近の釣り情報 2018年シーズン NO.1

めいる:

迷惑メールの嵐のため画像で張り付けています。たまに迷惑メールとともにメールを削除してしまうことがあるので、メールを送信する際には、件名に「海アメ」とか「アメマス」とか入れていただければ、間違って削除しませんので。

お詫び
サボりましたーーーーーーー!
いやー、またまたサボりましたねー。まあ、何時ものことだから気にしないでね。

岩場での釣りに注意!

5月1日から河口規制
大平川 両岸 約150m
泊 川 両岸 約300m(右岸、医療センター下に標注あり、左岸保育所下辺りに標注あり)
千走川 両岸 約300m(右岸、北国澗付け根辺りに標注あり、左岸、新甫川左側の斜路の上)
となってます。河口規制内では、サクラマス釣りは出来ませんので、注意して下さい。
毎年守っていない人を見かけます。結構通報されているので、河口規制を守りましょう。

スプリングスーパーダイワカップ21終了!
4月30日(月)無事終了いたしました。
結果は?
スプリング結果

4/30
スプリング最終日、河口規制も最後の日。千走に行って、沖でハネてるデカ桜をやっつけるためにカムイ持っていざ!
120m沖のデカ桜ちゃん!待ってろよ!?小さい、小桜ちゃんでした。おまけに隣の人に良型!だめだこりゃー。
おかげで、肘の腱鞘炎悪化。おいらのスプリングが終わってしまった。

4/28
連休突入!予想はしていたけど、凄い人!釣る場所がない。
その後は、子供の引っ越しで、札幌です。帰ってくるまで、みんな釣らないでねー!

4/23の週
???忘れた
4/21
今日は岩場で、小桜ちゃんでした。KJがバラスからお魚さんがいなくなりました。早めに家に帰って支度して、ごみ拾い参加です。
その後は、用事で札幌行きでした。

【環境保護活動】
海岸清掃ゴミ拾い

環境保護活動として、江ノ島海岸の清掃活動を

行いました。今年は60名ほど参加者が集まり、18番周辺のごみ拾いを行いました。年々参加者が増えて、皆さんの環境保護への意識が、高くなっているのを感じました。ご協力ありがとうございます。

実施日時 4月21日(土) 午前8時

集合場所 江ノ島18番駐車場

 



ジュースを50本用意いたしましたが、足りませんでした。あたらなかった方は、申し訳ございませんでした。来年は皆さんに当たるように用意します。
うれしい悲鳴です。

4/19
柳の下にドジョウはいませんでした。あ〜あ
4/18
昨日のサーフへ。多分ここかなというところに陣取って、ひたすらキャスト。右側で釣れた。その後左側でも釣れている。なかなかおいらに来ない。帰ろうと思ったとき、ゴンっ、あーお久しぶりね〜♪波打ち際にきて、思ったより大きいね、波に乗せて慎重に引き上げる。おーっ、太いねー、あなたを待ってたよー、桜子ちゃん。
マスノが5キロオーバー!!凄いねー!!
4/17
空いている岩場があったので、すかさず入る。最近、良型が上がったーっとなると、人がどーっと押し寄せ、満員電車状態になってます・・・。
で、離れたところにいた人がヒットしている。おいらもーっ!何もなし。風強くなってきたので諦めて移動。ここの岩場も10人以上乗っかってる。普段は3,4人程度しか乗らないのにね。節操ないねー。空いているところはー?サーフに決定。久々のサーフです。結構沖でハネ発見!移動して、キャストーっ!届くわけないかー。
4/15
案の定、起きれませんでした。調子悪い。
4/14
人のいないところは、お魚もいないのかな?
車のタイヤ交換です。2台分。その後は、山にネギ取りに。その後は飲み会!明日起きられるか???
4/9の週
今週も時化、出張などなど、朝こそっ、行けてません。
4/8
人気のないところに行くけど、魚もいないのかな?あっ、跳ねても釣れない!それにしても肘痛い。粘れないよー!
4/7
今日は親父を眼科に連れてった。途中、S課長からデカいのを釣った連絡が!なんか予感してたんだけどね。帰ってからアチコチやったけど、おいらに釣れる魚は・・・・。今年の冬の大雪で痛めた肘が!キャストのたびに「いでっ!」っと言いながらキャストを繰り返す。多分腱鞘炎、右ひじ3か所ぐらい痛い。シップ貼って、マッサージして・・・。病院行かないとダメかな・・・・。

4/2の週
天気悪いし、寒いし、時化てるから休養の週です。寝不足解消!休み過ぎたかな?早起きできない。
3/30
眠い、昨日飲み会で・・・・。釣りじゃないけどね。

2018あめますダービーin島牧大会
12月ごろは、アメマスが結構いるかな?って感じだったのですが、1月に入ってあまり芳しくない状況で、そのあと、雪!雪!雪!という感じで、毎日雪かき!土日も屋根の雪下ろし、裏の排雪という状況で、例年の2倍ぐらい島牧は雪降りました。海も時化続きと思ったらべた凪!ほとんど釣る機会がなかった感じでした。漁師さんに聞くと沖の水温が1〜2度高く、2月でもマイワシがいたということでした。そのためアメマスも沖で脂ののったマイワシを捕食して、たまたま沿岸域に戻ってきたのを釣った方が、太ったアメマスを釣り上げたという感じの大会でした。

おいらも、仕事が一段落と、子供の結婚式が終わって、やっとホッとしています。
これから、釣り出来るかな?