【環境保護活動】4/22終了しました。
海岸清掃ゴミ拾い

環境保護活動として、江ノ島海岸の清掃活動を

行います。皆さん、ご協力願います。

集合日時 4月22日(土) 午前8時

集合場所 江ノ島18番駐車場

最近の釣り情報 2017年シーズン NO.1

めいる:

迷惑メールの嵐のため画像で張り付けています。たまに迷惑メールとともにメールを削除してしまうことがあるので、メールを送信する際には、件名に「海アメ」とか「アメマス」とか入れていただければ、間違って削除しませんので。

お詫び
サボりましたーーーーーーー!
いやー、またまたサボりましたねー。まあ、何時ものことだから気にしないでね。

岩場での釣りに注意!
12/18岩場で釣りをしていた方が、波が高くなって戻ることが出来なくなりました。
結局、海上保安庁のヘリにて救出されました。皆さん気を付けて。


落とし物
ミノーの入ったルアーケースの落とし物が届いています。
心当たりのある方は、「かりんぱ」に問い合わせ願います。
届けてくれた方に感謝ですね。





スプリングスーパーダイワカップ20終了!
3月20日(月)から開催しておりました、スプリングスーパーカップですが、
4月30日(日)で、無事終了しました。
釣れた人も釣れなかった人も、皆さんご参加ありがとうございます。


4/30
スプリング最終日!最後の最後の巻き返し!!跳ね発見!何もなし・・・・・・・。
スプリング終わってしまいました。
4/29
最後の巻き返しー!あっちの岩場でフィッシュー!風強くて移動。
ここは穏やか。ヒットー、私には小物しか釣れません。
4/25
眠い
4/24
朝こそっ、です。眠い、それだけです(*´з`)。
4/23
あっちやって、そっちやって、こっちにきて波風弱いところで、コンッ、(´ε`;)ウーン…40p、(;´д`)トホホ。
4/22
岩場に行って、ゴンッ!キターッ!ジリジリ少しずつドラグが出る(緩かったかな?)。これは頂き!ん?光ってない?アメだ。60pクラスでサクラ体形のアメでした。その後、着水でコン?35pアメでした。TETU合流して、さあ、ゴミ拾い行くよー!
ゴミ拾いが終わって、さっきの岩場に戻ってキャスト〜、うねりが高くなっている、波被るので早々に退散。
夕方、違う岩場に行ってキャストするけどアタリがない。いろいろ試して、ストップ&GOでゴンッ、(-ω-;)ウーン、45p。その後もいろいろ試して、追いの魚影発見。早引きでゴンッ、同じサイズ(-ω-;)ウーン。



















多数参加いただきまして、多くのごみを拾うことが出来ました。
皆さんご協力ありがとうございます。


4/21
やっと時化が収まってきました。明日はいいかな?
明日は、海岸清掃を行います。皆さんよろしくお願いします。↑
4/18
凄い1日でした。風速40.2m!!!事務所の屋根飛びましたー。もうあちこち大変な状態です。
4/16
おいらのマスオ君、桜子ちゃん、いるかな?あっ、桜子ちゃんヒットー!居たんだねー、捜索願出そうと思っていましたよー。
しんばらくして、マスオ君もももも、小さめのマスオ君でした。
4/15
用事があって、やってません。
4/10の週
記憶がない?12日は、すすきの♪〜
4/9
時化てます。嫁の車のタイヤ交換です。おいらの車は来週かな。
4/8
今日は岩場。風強い、爆風!そのあと用事あるので・・・・。昼過ぎ、用事から戻ってきて、海の恵みがないので、山の恵みを・・・。
4/7
今日はサーフです。あっ、アタリっ!30pアメでした。しばらくして、フルキャストー!糸ふけ取って、??海藻でも引っかかったかな???20pに満たないアメ!
4/6
今日はお休みです。なぜっ?一昨日から燃料ランプが点灯していて、昨日も気にせず釣りをして、仕事が終わって、家に帰ろうとエンジンをかけたら思い出した。ガソリンスタンド閉まってる時間だし・・・。給油したら57L入った。タンク何リットルだったっけ?
4/5
岩場でーす。
4/4
今日は、サーフです。この間は、ここに投げて、こう引いてきてヒットー!だったのに???今日は何もない。眠い!

4/3
気を取り直して、朝こそっです。昨日のこっちの岩場は、遅く行ったので、今日は朝一から入りました。うーん、何も反応がない。昨日のイサダ君もいなくなった。

4/2
で、日曜なので、あちこち探りを入れる日!あっちの岩場、こっちの岩場、そっちの岩場、どっちのサーフ?すべて異常無しでした;
そうそう、こっちの岩場で、魚があっちでパシャパシャ、こっちでパシャパシャ!よく見るとイサダ(エビの小さいの)がいる。これに付いているんだ。ルアーセットして、あっちこっちフルキャストー!あー疲れた。反応がほとんどないので、99%アメでした。

4/1
サーフです。さあ、釣れるかなー!釣れた、でも小さい、45pぐらいかな。なんか左の人も釣っている???その後、さっきより少し良い型かな?あっ、バレた。周りでポツポツ???なんか小さい。30p???降りたばっかり?
気を取り直して、ファイターズ応援ツアーへ。今年は西川遥輝選手と渡邉諒選手が、島牧村の応援大使になったので、バス2台で応援ツアーです。村の人口だいぶ減ったかな?西川選手がホームラン打ったし、ファイターズも勝ったし良かった良かった。あとは、釣れるだけ!

3/27の週
まだ、仕事忙しいので、朝こそっは、してません。

3/25,26
久々の釣り復帰!1か月半以上ロッド振ってなかったからねー。おかげで体痛い。

えーっ、もうダービー終わりです。仕事とボンズの就職の支度で忙しくて、1月の途中からろくに釣りで来てない。時化もあったけどね。
で、3月19日のダービー表彰式は、子供の引っ越しのため欠席します。釣れた人も、釣れなかった人も交流会楽しんでください。


なんたらかんたら・・・・・。

2017アメマスダービー始まりましたよ。

1/8(日)
赤灯です。